top of page

【むくみに出来る事】

雨が続くと、湿度が上昇。

体内に余分な水分が溜まる季節がやってきます。


持続する体のむくみは、病気が隠れている事もあり、受診が必要です。


原因疾患のないむくみ体質には、自分で出来る事があります。


○湯船につかって血流促進

○カリウムの多い食材(ウリ類、豆類、海藻類)で、塩分を排出

○つま先立ち運動でふくらはぎの筋肉を動かす

○弾性ストッキングをはく(続けやすいハイソックスがオススメ)


この他にも、足のセルフトリートメントも効果的。

膝裏の膝窩リンパ 節を目指して、つま先から膝裏に軽くさすり上げます。

このさすりによって、リンパ 液の流れが10倍になると言われています。

つらいむくみになる前に、早めの定期的なケアがオススメ。

トリートメントオイルには、ジュニパー、サイプレス、ローズマリー精油を。

さすり上げの効果に、精油の作用もプラスされます。

お試しくださいね。



最新記事

すべて表示

即効ハリつや肌へ

美肌の救世主が登場です! シワもたるみも シミも気になる 時間もない! そんなお声をもとに 続けていた化粧品探し 看護師目線で検討し ついに6月から 販売開始です 年齢と共に 複合化するお悩みを たった一つで簡単にケア出来る // 塗るだけ炭酸ペースト リミーエコツーペースト \\ 約3カ月分で¥13,200です 炭酸のチカラで 即効性のハリつや肌へ 次回のブログでは 具体的な使い方や サロンでの

Comentarios


bottom of page