top of page

mellowの施術の特徴とは

たくさんのサロンがある中で、どこに行こうかなと思った時

どんな所か気になりますね


今回は、一般的な作用を除き、mellow独自の施術の特徴をまとめてみました


mellowは、がん経験者のケアに特化したアロマサロンですが

がん経験者以外の一般の方もお越し頂いています

また、がん治療後以外にも、病気や障害などにより他のサロンに行きにくい方


そんな方々にお選び頂いています


・看護師とリンパ浮腫療法士のセラピスト

セラピストは看護師とリンパ浮腫療法士の資格を持っています。


・リンパを流す

解剖学の知識を基に、浅層のリンパ管の流れを促進する施術を行います。

施術による痛みがないのも特徴です。


・筋肉の把握と施術

筋肉の起始と停止を確認して刺激します。筋肉が緩むことで、骨格のゆがみも調整されますね。

これにより、痛みなく全身のバランスが整います。


・痛みのない施術の作用

痛みのない究極の癒しを目指しています。

アロマケアにより、副交感神経を優位になります。

明日からも頑張れそう!と思える、明日を生きる力をお渡しする気持ちです。


・大人気のヘッドマッサージ

現代人の脳は常にフル回転していますよね。

慌ただしい脳の疲れを解放させるヘッドマッサージが、標準メニューに組み込まれています。

10分:1,000円で時間延長も可能です。


・フットバスの作用

フットバスも標準メニューに組み込んでいます(リンパ浮腫の方以外)。

フットバスにより血流が促進され、施術の効果を底上げします。

使用するハーブや精油は、なるべくmellowオリジナルブレンドを準備しています。


・看護師とリンパ浮腫療法士による施術

リンパ浮腫発症のリスク範囲を考慮に入れ、可能な範囲でオイルマッサージを提供します。

がんや病気を経た方でも、アロマケアを受ける事を諦めなくて大丈夫です。

私の場合はどうかな…と不安な場合は、事前にご相談も承ります。




Comments


bottom of page