top of page

【6月の1dayレッスンのお知らせ】 ​

●夏のさっぱり塩石けん作り


メインオイルをコメ油とし、塩を混ぜる事で、

さっぱりした洗い上がりの石けんを作ります。


色つけには、天然の藍の色素(青薫)を使用。

きれいな水色のマーブル模様を作ります。

表面には、魚や貝の石けんをトッピング。 ​


・日時:6月26日(日) 10:00~11:00

・定員:8名(予約制) ・受講料:2,000円(税込)

・場所:稲葉山地区公民館(鳥取市卯垣5丁目57)

・持ち物:エプロン、キッチン用ゴム手袋、筆記用具、スリッパ ​


●1個約60gの石けん5個程度を作成します。 ​

作成後は自宅にお持ち帰り頂き、ご自身で型出し、カットして頂きます。

作った石けんは、乾燥を経て、1ヶ月後から使う事が出来ます。


●石けん作りが初めての方もご参加頂けます。​


今回は、型出ししやすく変更しました!

アクリルモールドをお持ちの方は、ご持参ください。

型出しやカットについては、またお知らせいたしますね。



最新記事

すべて表示

がん治療後の方に施術をプレゼントしたい

がん経験者のケアに特化したmellowでは、がん経験者の方へ施術のプレゼントが可能です 今回は、どんな流れかお伝えします がん経験者の方以外の施術のプレゼントも同じ流れで承ります ■まずはプレゼントしたい方に同意を得る 施術希望があるか、まずはご確認下さい お誕生日、母の日、記念日などのプレゼントにお選び頂いています ■がん治療後再発+転移のない体調の安定した方のみご予約可能 お客様の安全のため、

bottom of page